あさっての方向II 

ヴァナ&エオルゼア冒険記

  • 2016_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2016_06



  1. スポンサー広告

「未来を導く」を

星唄「未来を導く」BF戦をやりました。

敵は神竜1匹。

1回目
残り5%で敗北。

2回目
残り3%で敗北w

あともう少しなのに・・・。
1回目はMPがなくて負けたけど、2回目は800ほど残っていたんだよなぁ。
静寂さえこなけりゃ、何とかなったかもしれんのに。

という訳で、やまびこ薬を買って3回目。
残り75%で敗北www
技がランダムとはいえ、あまりにも極端すぎる。
ここで心折れて、LSメンに手伝ってもらいました。

1週間ぶりに会ったLSメンは、全てIL119になってました。
凄っ。
今週は「レム物語」の後半を手伝えればいいなぁと思っていましたが、
自分が出来る事といえば、お話する事だけ・・・少し寂しいですね。

BF戦はあっさりと終わりました。
手伝ってくれてありがとう!

ラスボスまで@1回BF戦があるのか。
とその前に、醴泉島でパノプト族を11匹・・・。
ナラカ族の悪夢再び。
これも手伝ってもらうのは忍びない。
とりあえずやってみよう。
すると赤ネームにしたら、強さが調整されたとのログが。
とてつよが丁度にランクダウンしました。
おーこれなら勝てる。
と思いきや、2匹目がなんかやけに強い。
よく見たらNMじゃねーかwww
死にましたw
リレイズかけててよかった。
蘇生後は名前を確認後にやって、なんとか11匹倒せました。
※6月のVUで対象者がいれば調整されるようになったみたいですね。

ここまできたらついでなので、ラスボス前のBF戦「ローディング」もやりました。
終盤もう少しなんだけどなぁ・・・・メテオ食らって半壊してそのまま敗北。
次ログインする時に手伝ってもらう事にしました。
何かお返しできる事を探さねば。
  1. FFXI
  2. / コメント:6

オーブのアレ

LSメンと「レム物語」を取りに行ってた時の事。

1回目アルテパ砂漠の「★第11軍団独立支隊」
2回目王の間の「★蒼の血族」

だったんですが、2回目入れない。
おっかしいなぁジュノ港で交換したはずなのに、と。

正確には、交換していたつもりがしていなかったですw
オーブ割れたら別アイテム扱いにしてよぉ。

ワープが使えるようになってるから助かったけど、もうそうでないければ・・・・。

14だったら、すぐに修正かかってる案件。
まー仕方ないけど。

両方とも「ふつう」を選んでやりましたが、ソロなら「やさしい」が無難なんかな?
「レム物語」を貯めるのに、毎回手伝ってもらったら悪いしね。
  1. FFXI
  2. / コメント:0

「水門の奥へ」を

星唄絡みでアドゥリンMの「水門の奥へ」をやりました。

赤/白のソロで。
フェイスはある中で強そうなやつを。
あとArcielaが参加します。なので7人PTですね。

敵は4体。
数的有利だから適当に殴っていたら、1体目を倒すと同時にコッチも沈んだw
コッチだけじゃなく、相手も頭良くなっているんだよなぁ・・・連携食らってました。

残りはArcielaのみ。
さすがに3体は無理で敗北。

勝てそうにないなーと放置して2週間。
LSメンに手伝ってもらいました。
2週間前はコッチが進んでいたのに越された。
しかも、ラスボスっぽいとこまでいってるらしい。
これは急いで付いていかねば。

LSメンは青/白
フェイスは自分が出しました。

やっとこれで進める!と思っていたら、全滅www
俺弱すぎwwww
タゲ来たらフェイスになすりつけないと・・。

今度はフェイスもお願いしました。
戦う順番は一緒だったっけ?ちと忘れましたが、ほぼ完勝でした。
14と違い、11は他人の装備を簡単に見れないので憶測ですが、
一部IL119にしているのかな?
相手の攻撃をシャットアウトして、とてもラクに戦えました。
手伝ってくれてありがとう~。

自分はIL117ですが、たった2の違いなのに大きな差があるんだなぁと痛感。
このままでラスボスまで行って負けたら悪いので、
道程は長いですが出来る部分はIL119にしようと決心。
  1. FFXI
  2. / コメント:0

クラブキャップげっつ

612-1-16.jpg
獣使いにとっての本体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  1. FFXI
  2. / コメント:0

「冒険者さんありがとうキャンペーン」

チャット 657737(+300)
NPC 204646(+607)
PT 2582(+3)
アラ 391(0)
戦闘回数 133823(+92)
戦闘不能 1970(+3)
倒した数 84773(+41)
プレイ日数 670(+1)

「星唄」を進めているせいか、NPCに話しかける回数多いですね。
あとはチャットw久しぶりに会ったもんだから、昔話に近況と話したおしました。
  1. FFXI
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

crunkyj

Author:crunkyj

Profile

月別アーカイブ

カウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

当ブログはリンクフリーです。 記事に関係ないコメントは、予告なしに 削除します。


